HOME>Review>20代で婚活を始めた人の体験談~20代で婚活を勧める理由~

20代で婚活を始めた人の体験談~20代で婚活を勧める理由~

ハート

若いうちから婚活しておくと、結婚に前向きな相手と短時間で出会える可能性が高まるでしょう。出会いを増やすために、婚活をしている人も少なくありません。婚活で理想の相手と出会えた人の話を参考にするのがベストです。

みんなの声

自分の理想以上の相手と結婚できました

30代までには絶対に結婚するつもりでしたが、まだそれまでに時間はあるので地道に相手を探していました。友達からはよく理想が高いと言われていましたが、一生に一度の結婚にするためには理想を追い求める方が後悔は少ないので、全く気にしていなかったです。ただ、悠長に構えすぎると後で焦る事態になりそうなので、時間のあるうちから探してみることにしました。相手には色々な条件を求めていましたが、結婚願望のある人が良かったので、婚活パーティーに参加してみました。すると、運が良かったようで理想を超える容姿や人間性、収入の男性と出会って結婚できました。このような状況になったのは、20代の若いうちに婚活に取り組んだことがポイントだったと分析しています。
(20代|女性)

お見合いの申し込みがたくさんきました!

自分の子供を早く産んで育てたい願望があったので、20代で結婚する予定でした。ただ、同い年の男性は結婚願望が少なく、収入面も充実していなかったので、30代前後の男性を希望していました。理想の異性と出会うための方法を探していたところ、お見合いに興味を持ちました。複数の男性と決められた時間内でやり取りする形のお見合いだったので、一度の機会でチャンスが多いように感じました。嬉しいことに、当時は多くの男性からアプローチされたので非常に有意義な時間を過ごすことができました。その中で最も理想に近い男性とまずはカップルとして付き合い、結婚して今は第一子を育てています。婚活の方法でお見合いを選んで参加したことはもちろん、20代という点も理想に近い男性と出会えた材料になりました。
(20代|女性)