>Review>20代の婚活に結婚相談所が支持されている理由

20代の婚活に結婚相談所が支持されている理由

ハート

みんなの声

健全な出会いが期待できました

男性と出会うための場に参加したことはありましたが、恥ずかしがり屋なので他の参加者の目が気になってしまい、魅力を感じた人がいてもアピールできずに終わっていました。逆に全く好意がない男性からアピールされ、連絡先を交換したことはありました。ですが、やはり興味を持てないので告白されても受け入れることはなかったです。男性に対してシビア過ぎる気はしていましたが、20代のうちに結婚したいのでシビアになることは仕方ないと割り切っていました。ですが、このままでは出会えずに30代になってしまう予感があったので、婚活の方法の中でサービス内容が大変充実している結婚相談所に興味を持ったため、支払いを済ませて入会しました。結婚相談所は自分で探せる他、スタッフにおすすめしてもらうことができるので、より探しやすい点が気に入りました。また、登録している男性は結婚に前向きなので真摯ですし、健全な出会いに期待できるイメージがありました。実際にスタッフおすすめの男性を紹介してもらい、交際を経て結婚できたのでかなり満足しています。
【20代 女性】

身元が確認できているので安心できました

結婚に向けてコンパにたくさん参加していましたが、他の参加者はそれよりも楽しむことだったり、結婚というよりは恋人探しだったりなど、自分と目的が異なっていることに気付きました。20代の若さが十分な時期に結婚を実現したいと希望があったので、コンパではなく社会人が集まるサークルや婚活パーティーに参加してみました。どちらも結婚の意識がある男性が参加していましたが、引っ込み思案な性格で話をしたい男性を見つけても声をかけられずに終わっていました。そこで、背中を押してもらうために結婚相談所で男性を探すことにしました。結婚相談所ではスタッフを頼ることができるので、引っ込み思案な性格の自分にピッタリと感じました。また、利用者は身元の確認が行われている点も安心できる点です。長期戦を覚悟していましたが、1年以内に出会いがあり、もうすぐ結婚する予定です。
【20代 女性】