>Review>結婚相談所を選ぶポイント~20代での婚活を楽しむ方法~

結婚相談所を選ぶポイント~20代での婚活を楽しむ方法~

LOVE

みんなの声

まずは結婚相談所について知ることが必要だと思いました。

20代半ばになって友人たちが結婚し、挙式に呼ばれることが多くなりました。友人たちの幸せそうな姿を目の当たりにして、「次こそは自分が・・・」と考えるようになり、本格的に婚活することにしました。20代のうちに結婚することを目標としていたので、常に時間を意識しながら婚活パーティーや街コンに参加しました。けれどいい出会いがなく、他にいい婚活方法はないか調べていたところ結婚相談所のことを知りました。結婚相談所にかかる費用を見ただけで、最初は後ずさりしてしまいました。ただ、他の方法より費用がかかる分、効率よくいい人に出会えるのではと考え直し、もっと詳しく調べてみました。口コミや結婚相談所のホームページを見て、成婚率が高いことが分かりました。口コミが評判がよく、成婚率が高い結婚相談所を利用することにしました。
【20代 女性】

届いた資料を眺めるだけで楽しかったです

5年間付き合っていた彼氏と別れて、すぐに気持ちを切り替えて婚活することにしました。「早く元彼のことを忘れたい」という気持ちと、「20代のうちに結婚したい」という気持ちが合わさって、毎日婚活に関する情報収集に励んでいました。自分で調べた結果、結婚相談所を利用する方法が一番近道な気がしました。でも結婚相談所はたくさんあるので、ランキングサイトをチェックしてみました。ランキングサイトでは、結婚相談所の会員数や成婚率やサービス内容が比較しやすいように掲載されていて便利ですね。ランキング上位のところを利用したかったので、上位3社の資料を請求しました。資料には具体的な成婚までの流れが書かれていて、眺めているだけでわくわくした気持ちになってきました。自分がいい相手とめぐり逢って、交際をしてプロポーズされるまでのイメージが、以前にもまして明確になってきました。
【20代 女性】